ブログ開設

ゲームに関して日々ぽつぽつと考えが浮かんでくるので、それらを整理できたらと思い開設。続くかは不明。

 

ブログの練習ついでに自己紹介。

 ゲームが好き。ブログ開設の目的もゲームのメモをためておきたいから。プレイ機種は現在PCのみでSteamゲームがほとんど。今後も家庭用機を買う気はなし。理由は主にソフトの値段が高い、物が増えると邪魔くさいから。モンハンワールドは少しやってみたいから日本でもPCで出してくれ。

※8/05追記 MHW PC版発売決定!カプコンありがとね


幼少時代は家庭用機でやってたけど、16,7歳の頃からPCでしかやらなくなった記憶がある。初めてのPCゲームはイースシリーズのナピシュテムの匣(のはず)。

FPSに出会ったりネトゲにハマったり、その時その時の欲望に従い今に至る。機会があれば記事にする。

 自分が思う「良いゲーム」の条件は、プレイヤースキルの上達が何らかの形で反映される、音楽が自分好み、UIが見やすい、動作が快適など。よく遊ぶジャンルはFPS、アクション、シミュレーション。興味がないジャンルは格闘技ゲーム。

 

あまり気合を入れて書きすぎると次が続かないのでこの辺で。

 

-------------------------------------------------------

記事にするかもしれないリスト

  1. ゲーム遍歴
  2. ゲームと音楽との話
  3. ゲーム購入判断、昔と今との違い